忍者ブログ

まいにち、ゆめのつづき

ゆめをみるために夜はねます。 あさ起きてもゆめの続きのような、まいにち。

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.24.Thu
昔から好きだったんだけど、ここ何年か、特によく読みます。
行き帰りの電車がヒマだからっていう事もとても大きいと思うんだけど。

エッセイが好き、ノンフィクションが好き、物語は現実的じゃないからあんまり読まないって言う友達も多いんだけど、私は断然物語が好きです。なんでだろう。
現実逃避ができるからかな?
最近とっても良かったのは

『博士の愛した数式』

ゆったりしてて、なんでもない毎日にすごく幸せを感じさせられるの。
悲しくない、悔しくない、そこまで「感動!」っていう感じじやない涙が沢山たくさん出ました。
良かったです。読んでみて。
東京に来てからホント読んでるな。周りもすごい読んでるので、「コレ、よかったよー」って廻ってくる。
今までは好きな作家の新刊は読むけど、新しく開拓するのはちょっと、って感じで。
まだまだ若いので(多分)、固定概念はダメだよね。

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』も全部読んだよ。やー、かっこいい、竜馬! って思ったりさ。
東野圭吾にハマってそれしか読まない時期があったり。
本は本でも漫画しか読まない時期があったり。(ワンピースとDETH NOTEはまったー!)

結局、活字が好きみたい。実家も今の家も本がいっぱい。
本屋さんが好き。何時間いても飽きないし、次々買っちゃう(お金に余裕があればね)

うちは母親が厳しくて(他のお家に比べたら甘いと思うけど)、父親がなだめる役だったけど、唯一父親が怒る事は「本は踏むな」だったの。
今でもどんなに部屋が汚くても「本」や「ノート」が床に落ちてても絶対に踏めない。
本やノートが床に落ちてる時点で問題なのかもしれないけど。

最近はまって読んでるのは伊坂幸太郎。頭イイねー。すごい。


PR
2006'08.16.Wed
美容師をしている友達に髪の毛を可愛くしてもっらった1日目。

プラネタリウムで星をたくさん見て、ひぐらしの鳴き声を聞きながら
狭山緑地ずーっと、たくさん歩いた2日目。

御嵩山までドライブして、雲より高い所まで歩いて登り、急なスコールにビビり、それでも地元の人たちの優しさに触れ、(東京都に雲より高い所に住んでる人たちがいるんだよ!)大阪弁の人に惚れそうになった3日目。

東京に居ながら全国を回り、大好きな友達に赤ちゃんが産まれ、メールで喜びあった4日目。

とても充実した夏休みでした。

すごく悩む事も辛い事もあるけど、初めて会う人たちにも、毎日会える人たちにも、なかなか会えない大事な友達にも「私」は支えられてるなーと、強く感じた夏休みでした。

また明日からがんばります。
2006'08.15.Tue
どうやら私は関西から西の男の人が好きみたい。

関西弁や広島弁や福岡弁(っていうのかな?)がたまらん。方言フェチかな?

なんかさ、男らしさがないですか?
強そうな、それでいてやさしい、みたいな。。。

今日も危うく大阪弁の人に惚れてしまうところでした。

最近結構惚れやすいんでね。危険です。
2006'08.12.Sat
ここんとこずっと会社で色々あって、忙しかったり、大人って醜いなって思ったりで
精神的に疲れてたんだけど
(なのに体はこわさなんだよねー、小さいけど意外と丈夫なつくり)
思いきって来週の月、火と休みをとっちゃう事にしました!4連休!
お盆だし、みんなに便乗して。
実家に帰る予定はないけど、のんびりしようと思って。

本当は今年のお盆だけは絶対実家に帰りたかったの。
おばあちゃんの初盆ということもあり。でもなかなかお寺さんに来てもらう日程を
両親が決めてくれず、、結局飛行機も取れず。もー!本当に怒ったよ。
私がどれだけおばあちゃんの事好きだったかわかってたはずなのに!

で、9月頭に親友の結婚式で帰るので、おばあちゃんにはその時で
許してもらう事に。ごめんよ。

なので、休まなくてもよかったんだけど、でもね。
休みは大切。
でも全部予定入れちゃって、結局忙しそう。
楽しい予定なのでいいんだけど!

上司には実家に帰ります、と言ってあるので、火曜日に北海道のアンテナショップ
に行ってニセお土産を買う予定(笑
それもまた良し。


2006'08.10.Thu
今日もこども達とふれ合ってきたんだけど
やっぱり言ってたよ。

「うんこー!!」

(笑)
なんだろうね、すごい魅力的な言葉だね。

絵本でも「うんち」とか「おなら」とか「おしっこ」
っていう言葉が出るだけで
こどもの目がキラリン☆ってなるからね。

うんこかー。

勉強になるなー。
[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/08)
(03/04)
(03/01)
(11/04)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
zazuuu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]