忍者ブログ

まいにち、ゆめのつづき

ゆめをみるために夜はねます。 あさ起きてもゆめの続きのような、まいにち。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.02.Sat
どうよ?
どうなって見えてるの!? 
私から見てると右側にグレーのドットでかなりシンプルよ?
ホント心配だわ。

PR
2006'09.01.Fri
ヨーロッパ旅行をしていた友達が帰国してきたので呑みに行ってきました。

写真みてお土産話し聞いて、すっごい楽しかったんだな−って、伝わってきたよ。

私たちくらいの歳になると(大台乗るか乗らないか??)、なかなか仕事が休めなかったり、結婚してて時間がなかったりで、お金も時間も余裕がないし、若い時みたいに無鉄砲に海外に飛び出す勇気もなかったりで、長期でリュックしょって、安いゲストハウスに泊まる旅行ってできなくなるよね。

だけど、、、久しぶりにすごい刺激を受けちゃった。
見たい物がたくさんある! 今はホントにヨーロッパに行ってみたい。
ほとんど行った事ないに等しいので、たくさん見たい。聞きたい。食べたい。呑みたい。
まずはイタリアに行ってみたいな−。

でもでもいつも言い訳みたいになっちゃうんだけど、仕事が−ー−ー。。。
って、今行かないと、これからもっと行けなくなるかもよ? っても思うんだよね。

日本の中でも見てみたい所たっくさんあるし、世界はもっと広いし。
うーん、忙しいね。
なんかそういう仕事ないかね。旅行しながらでも食べていける、みたいな。
洋ちゃん(大泉洋ね)はいいなー。ああいうのしたいなー。過酷そうだけど。

でもね、やっぱり海外に行くなら、英語だなーって思った。
しゃべれなくてもなんとかなる。もちろん。楽しい。
でもしゃべれたらもっともっと楽しいとおもうから。
とりあえず、今すぐ飛び出せないなら、英語やろうかな、って強く誓った。

これまで何度誓いをたてたかは…この際ナシにして。
2006'08.31.Thu
今日、ちょっと会社でこのブログのページを開いてみたら
私がいつも家で見ている画面と全っ然ちがって超びっくり。

なに? これって開くと背景に建物とか見えてるかんじなの?

すごいショックでした。へんなのー。

こっちで見てるとすごくシンプルなのよ?
カウンターとかないよ?

もー、ネット初心者は使い方がよくわかってないから危険だよね。

と、まあ、それはおいおい何とかするとして。

今日会社で廊下を歩いていたら、先輩がまじまじと私を見て、
「あ! ○○ちゃんに(←私)どうしても、今あげたいものがある!」
って言うの。
で、その人の席までついて行ったら、マリアさんのペンダントトップをくれたの。

            

包みを開けながら「今買ってきたんだ」って。しかも何故か2個買ったんだって。
私が今日水色の服を着ていたのと、いつも水色のペンダントをしているからあげたくなったんだって。

うれしかったー。

うちの会社って仕事上? 占いに精通している人がとても多い。
星占いからタロットから手相、月、太陽…他にも聞いた事ないような、ありとあらゆる占いのプロ&セミプロが揃っていて、「占いなんて信じなーい」って言っていた私でさえ、ちょっと…。影響され、すごいな、みたいな。

マリアさんもついたし。私もこれで最強ですよ。


2006'08.29.Tue
もう8月も終わるね。

友達がヨーロッパ旅行をしていて、今日で最後の日らしいのだけど……あれ???
旅行に行く前に東京で遊んで、「気をつけてねー!」って言ってたのが、つい先日のようだったんだけど、実は2ヶ月経ったてこと?

私は何をしていただろう。この2ヶ月。

2ヶ月って結構長いよね?
結局何もしてなかった気がする…。こわい。

会社で色々ゴタゴタがあって、グチグチ文句ばっかり言ってただけだった気がする。
そんなのいやだよ。今振りかえってわかる事実。

今年の残り4ヶ月は充実させなきゃなー。もったいないよ。
2006'08.28.Mon
物を買う時すごーく強く感じます。運命の出会い。ここ何年かですが。だからムダな買物が減った。
この前も友達の結婚式に着ていく新しい服がどうしてもほしくて、いろんなお店行って探したんだけど、全然ピンとくるものがない。サラーっと見るだけ。

でも昨日全然違う目的で歩いてたら、目に飛び込んできたの。
「これだ!」っていうワンピース。
でも、真っ赤で。これの「黒」がいいって思って、お店の人に聞いたら品切れですって。
がっかりして、他のお店も見たけど、頭の中はあのワンピースでいっぱい。
アレじゃなきゃイヤー! って駄々こねるコドモのように。

そしたらね、気づいたの。そういえばあのお店、新宿にもあったかも! 
あまり期待しないように行ってみたら、あったのー! 黒のワンピース。
試着したら思った通りですごい満足。コレコレ! コレを探してたの! って。
そうなったら早いのよ。思ったよりワンピースが安かったので、靴も買っちゃおうー。
普段は全然行かないようなお店でまた運命の出会い。ワンピースにもぴったり。

お家に帰ってずっと靴履いて過ごしました。早く行きたいな。結婚式。

昔は「んーこれいいかもしれないなー、かわいいし、着るかも。」とかで買ってたけど、
やっぱりそういうのはすぐ飽きちゃうよね。

ホント最近は自分の直感に頼ってお買い物します。服も、雑貨も、本も。
[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/08)
(03/04)
(03/01)
(11/04)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
zazuuu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]