忍者ブログ

まいにち、ゆめのつづき

ゆめをみるために夜はねます。 あさ起きてもゆめの続きのような、まいにち。

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.16.Wed
美容師をしている友達に髪の毛を可愛くしてもっらった1日目。

プラネタリウムで星をたくさん見て、ひぐらしの鳴き声を聞きながら
狭山緑地ずーっと、たくさん歩いた2日目。

御嵩山までドライブして、雲より高い所まで歩いて登り、急なスコールにビビり、それでも地元の人たちの優しさに触れ、(東京都に雲より高い所に住んでる人たちがいるんだよ!)大阪弁の人に惚れそうになった3日目。

東京に居ながら全国を回り、大好きな友達に赤ちゃんが産まれ、メールで喜びあった4日目。

とても充実した夏休みでした。

すごく悩む事も辛い事もあるけど、初めて会う人たちにも、毎日会える人たちにも、なかなか会えない大事な友達にも「私」は支えられてるなーと、強く感じた夏休みでした。

また明日からがんばります。
PR
2006'08.15.Tue
どうやら私は関西から西の男の人が好きみたい。

関西弁や広島弁や福岡弁(っていうのかな?)がたまらん。方言フェチかな?

なんかさ、男らしさがないですか?
強そうな、それでいてやさしい、みたいな。。。

今日も危うく大阪弁の人に惚れてしまうところでした。

最近結構惚れやすいんでね。危険です。
2006'08.12.Sat
ここんとこずっと会社で色々あって、忙しかったり、大人って醜いなって思ったりで
精神的に疲れてたんだけど
(なのに体はこわさなんだよねー、小さいけど意外と丈夫なつくり)
思いきって来週の月、火と休みをとっちゃう事にしました!4連休!
お盆だし、みんなに便乗して。
実家に帰る予定はないけど、のんびりしようと思って。

本当は今年のお盆だけは絶対実家に帰りたかったの。
おばあちゃんの初盆ということもあり。でもなかなかお寺さんに来てもらう日程を
両親が決めてくれず、、結局飛行機も取れず。もー!本当に怒ったよ。
私がどれだけおばあちゃんの事好きだったかわかってたはずなのに!

で、9月頭に親友の結婚式で帰るので、おばあちゃんにはその時で
許してもらう事に。ごめんよ。

なので、休まなくてもよかったんだけど、でもね。
休みは大切。
でも全部予定入れちゃって、結局忙しそう。
楽しい予定なのでいいんだけど!

上司には実家に帰ります、と言ってあるので、火曜日に北海道のアンテナショップ
に行ってニセお土産を買う予定(笑
それもまた良し。


2006'08.10.Thu
今日もこども達とふれ合ってきたんだけど
やっぱり言ってたよ。

「うんこー!!」

(笑)
なんだろうね、すごい魅力的な言葉だね。

絵本でも「うんち」とか「おなら」とか「おしっこ」
っていう言葉が出るだけで
こどもの目がキラリン☆ってなるからね。

うんこかー。

勉強になるなー。
2006'08.09.Wed
最近仕事の関係でこども達とふれあう機会がすごく多くなったんだけど
楽しいね。こどもっておもしろいね。
なんであんなに素直にものが言えるんだろう。
突然「うんこー!」とか言うからね。うんこっていう言葉を言うが楽しくて
仕方ないんだろうねぇ。

小さい頃は「大きくなったら保母さんになる!」って思ってたのに、
ちょっと大人になった頃こどもが嫌いだった時があったの。
ごはん食べるお店でもうるさいし、電車でもうるさいし、
ギャーギャー泣くこどもの声が苦しい時があったの。
(それはもしかしたら親にも問題があったのかもしれないけど)

コドモっていやーっ!って思っちゃう時期があって、絶対自分が結婚しても
コドモなんていらない!って思ってたの。
もし自分が結婚したら、だんなさんと二人で自分達の好きなように過ごしていきたい、
コドモの為に使うお金の事考えたら、二人で旅行したり、おいしいもの食べた方が
ずっと楽しいのでは?って思ってた時期があったの。

でも、ここ3年くらい直にこども達とふれあう機会ができて、
こどもってすごいかもって思った。
生まれたのがたった2ヶ月しか違わなくても全然違うの。言葉とか、興味のしめし方とか。
どんどん人間になっていくの。すごいおもしろい、育ててみたいかもって思った。

自分の親が私や兄をとっても楽しく育ててくれて、自分達もとっても楽しかった、と
言っていたので、やっぱり、そういう風に遊んだり、遊ばれたりしたいかも。

まあ、すべては結婚できたらなんだけど…。。。。






[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/08)
(03/04)
(03/01)
(11/04)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
zazuuu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]